今年度良かった時間の使い方ベスト3

買って良かったものランキングはしばしば見かけます。時間の使い方も見直すといいと思います。というわけで今年度良かった時間の使い方ベスト3。

 

(時間の長短や掛かった費用の大小ではなく、その時間が自分にとって価値あるものだったか?が基準)

 

3 ディズニーリゾート

 久しぶりにディズニーランド&シーに行きました。3泊4日。第二子が生まれそうなので、次は数年先になりそう。

 正直、ディズニーはそこまで好きではありません。が、あれだけの演出や設備を見ると、「やはりディズニー恐るべし」となります。

 あれだけ多くの従業員をどう教育しているのかな?なんて気になりました。

 息子はとても楽しそうでした。家族のいい思い出になりました。

 

2 実家に何度も子供を連れて行ったこと

 すごくよかったですね。何がいいかって、子供の面倒を両親が喜んで見てくれたこと。その間、まったりとした時間を過ごせました。往復1時間半かかりますが、ちょうどいいドライブです。これから月に1回程度、息子を連れていきたいと考えています。

 

 

1 オーケストラのコンサート

 大阪に聴きに行ったオケのコンサートがとても良かったのでランクイン。

 遠征費用、チケットの値段、ともにそれなりにしましたが、プライスレス。なんといってもブルース・リウによるショパンピアノ協奏曲1番は絶品でした。こちらは「今年価値あるお金の使い方ランキング」でもランクインしました。お金と時間の使い方のランキングは、ある程度一致するのだなと思います。