ディズニーシーのタートルトークがすごかった

ディズニーシーに行きました。

その中のアトラクションの1つ、「タートルトーク」が見事でした。すごく面白くてびっくり。

 

その名のごとく、カメのキャラクターがトークをするアトラクション。乗り物に乗るわけではないので、ディズニーのアトラクションの中では異色のもの。

 

観客とカメが会話をするわけです。会話なのだから、即興。

まあ、youtubeにたくさんアップされているので(いいのかな?)そちらを見るが早いです。

 

面白いんですが、私がすごいなーと思ったのは、

「よくこの企画を通したなー」

ということ。

 

即興で会話をするわけですから、よほどのトーク力がないといけません。プロの芸人級。笑わせつつ、しかも不快にさせない。いやー、すごいです。

 

でも、リスクが高いと思いませんか?

いじりによる笑いもあるのですが、一歩間違えるとリピーターを手放してしまうことになるからです。

 

ディズニーがこんなリスクの高いことをするのだなーと。

よくこのような企画を作って、通したなと。

そちらの方がびっくり。